WORK IN PROGRESS FOREVER

とどのつまり、終わりなどない

中弛みしてます。FREELETICS11週目完了!

11週目のメニューはこちら!

  1. 筋力(上半身、腹筋)
  2. 自己ベストを目指そう(ディオーネ
  3. 筋力(上半身)

 

10週に時間をかけてしまったので、11週は3回としてます。

 

1日目 筋力(上半身、腹筋)  

メニュー

  1. ダイナミックウォームアップ
  2. エクササイズテクニック:アーチャー・プルアップ×6
  3. インターバルトレーニング(上半身、腹筋)
  4. ペルセポネー
  5. スパイダーマンプッシュアップ×10(追加)
  6. アクティブクールダウン

 

やってみた

相変わらずアーチャー・プルアップが上がりません。ただ、広背筋を使うイメージは徐々にできつつあります。インターバルトレーニングでもストリクト・プルアップが入っていましたが、うまくトレーニングできた感じがしない。まだまだ広背筋が弱いですね。鏡を見ても背筋は貧相な印象があります。プルアップ以外のトレーニングでもう少し意識して鍛える必要がありそうです。

 

2日目 自己ベストを目指そう(ディオーネ

メニュー

  1. ダイナミックウォームアップ
  2. エクササイズテクニック:ストリクトプルアップ×10
  3. エクササイズテクニック:プルアップ
  4. 2/3 ディオーネ
  5. アクティブクールダウン

 

やってみた

まだ、私の広背筋ではプルアップはできないことがわかった。腕の力で体を上げているので、効果的なトレーニングになっていない。しばらくはインクライン・ロウで広背筋を鍛える必要あり。広背筋のトレーニングって難しいのね。

 

3日目 筋力(上半身)

メニュー

  1. ダイナミックウォームアップ
  2. エキササイズテクニック:プッシュアップ×20
  3. エキササイズテクニック:HHレッグレイズ×6
  4. インターバルトレーニング(上半身)
  5. 8/10 ガイア
  6. アクティブクールダウン

 

やってみた 

今日もプルアップ系トレーニング。これまで封印してきた鬱憤を晴らすかのような、メニューの組み方です。。。相変わらず、普通のプルアップは広背筋を意識できないので、継続したインクライン・ロウで意識的に鍛える必要がありそう。 ガイアはそこまで辛くはなかったなぁ。

 

11週目を終えて

プルアップ系トレーニングばっかりで、少しゲンナリしていますが、なんとか11週目も終えることができた。背筋が課題であると再認識。まずは軽い負荷でちゃんと意識してやるように努めます。