WORK IN PROGRESS FOREVER

とどのつまり、終わりなどない

パンドラの箱を開けた!?FREELETICS10週目完了!

10週目のメニューはこちら!

  1. 筋力(上半身)
  2. 筋力(体幹
  3. 自己ベストを目指そう(アルテミス)
  4. 筋力(体幹

 

上級スキル(プルアップ)解放後のトレーニングは、えぐいメニューが組まれてました。

 

1日目 筋力(上半身)  

メニュー

  1. ダイナミックウォームアップ
  2. エクササイズテクニック:アーチャー・プルアップ×10
  3. インターバルトレーニング(上半身)
  4. 2/4ポセイドン
  5. アクティブクールダウン

 

やってみた

アーチャー・プルアップが全くきれいにできる気がしない。まだまだ背筋が足りてないですね。最終的に肩と腕が死にました。合計でプルアップ系トレーニングが85回。まだ5回できるって申告しただけですけど。。。早めに解放しないと、後半の筋力をベースとしたメニューが組まれてしまうのか?それともこれでも初心者ようなのか?ん〜どっちだろう。なんだかプッシュアップが簡単に感じてしまうほど、プルアップは恐ろしい。 最終的には1時間以上もメニューの消化にかかってしまいました。

 

2日目 筋力(体幹

メニュー

  1. ダイナミックウォームアップ
  2. エクササイズテクニック:ストリクトプルアップ×16
  3. インターバルトレーニング体幹
  4. 2/4ウェヌス
  5. アクティブクールダウン

 

やってみた

相変わらずプルアップが辛いメニューです。ただ少しずつですが広背筋を使うイメージはついてきたような気がします。インターバルトレーニングは上半身の疲れがあったせいか少し軸がブレ気味。さらに上腕が筋肉痛の状態で腕立てがてんこ盛りのウェヌスとハードなトレーニングメニューでした。ハードに鍛えているおかげで、前よりも胸筋が逞しくなったのを鏡を見て実感します。

 

3日目 自己ベストを目指そう(アルテミス)

メニュー

  1. ダイナミックウォームアップ
  2. エキササイズテクニック:ストレートバー・ディップ×16
  3. エキササイズテクニック:ジャックナイフ×1
  4. アルテミス
  5. アクティブクールダウン

 

やってみた 

筋肉痛も癒えない中、難易度3のアルテミスでした。途中にプルアップ50回があるのですが、30回を越えたところで限界を迎え、体を引き上げることができなくなってしまいました。そのため、インクライン・ロウで代替。それ以外は、ヘトヘトになりながらもなんとかやり遂げました。しかし、解放した途端、プルアップ系が多すぎ。 

 

4日目 筋力(体幹

メニュー

  1. ダイナミックウォームアップ
  2. エキササイズテクニック:マウンテンクライマー×12
  3. エキササイズテクニック:サイドランジ×6
  4. インターバルトレーニング体幹
  5. 2/5アフロディテ
  6. アクティブクールダウン

 

やってみた 

インターバルトレーニングにあったドラゴンフラッグが例のような角度まで体を傾けることができず。恐ろしいトレーニング。それ以外のトレーニングはまあまあってところ。

 

10週目を終えて

プルアップを解放したことで上半身のトレーニングが急激に増加し、結果筋肉痛がひどかったので10週目は10日も使ってしまった。反省。

上級スキルは解放すると一気に難易度があがる。ということはあと5つも変身を残しているのかっ!!