WORK IN PROGRESS FOREVER

とどのつまり、終わりなどない

忘年会シーズンもやります!FREELETICS 5週目完了!

5週目のメニューはこちら!

  1. 筋力(体幹・お尻・上脚部)
  2. 自己ベストを目指そう(アフロディテ
  3. コンディショニング(上半身)

それぞれのメニューも確認しましたが、今回はそこまで大変そうではないですね。

年末で忘年会が多く、軽めなのは助かります。

 

1日目 筋力(体幹・お尻・上脚部)  

メニュー

  1. ダイナミックウォームアップ
  2. ドリル(エキササイズテクニック:クランチ)
  3. ドリル(エキササイズテクニック:ジャックナイフ)
  4. インターバルトレーニング体幹・お尻・上脚部)
  5. 2/3メティス(持久力)
  6. プッシュアップ × 25回 ←自主的な追加
  7. アクティブクールダウン

 

やってみた

ジャックナイフ辛い。だんだん綺麗なフォームでできなくなってくる。体幹は鍛えられているようでまだまだであることを痛感。

メティスは持久力でも結構辛い。バーピー系トレーニングのスプロールが地味に効いてくる。

胸筋を強化するためにプッシュアップを追加でやってみた。途中で休んだんでまだまだですね。。。

 

2日目 自己ベストを目指そう(アフロディテ

メニュー

  1. ダイナミックウォームアップ
  2. ドリル(エキササイズテクニック:プッシュアップ)
  3. ドリル(エキササイズテクニック:サイドランジ)
  4. 2/5アフロディテ
  5. アクティブクールダウン

 

やってみた

比較的楽なメニューだったね。アフロディテも疲れたけど、ヘトヘトって感じでもなかったような。

なんだかんだ言って、少しづつ成長してんのかなぁ。 

 

3日目 コンディショニング(上半身、腹筋)

メニュー

  1. ダイナミックウォームアップ
  2. ドリル(エキササイズテクニック:HHレッグレイズ
  3. ドリル(エキササイズテクニック:ジャンプ)
  4. インターバルトレーニング(上半身、腹筋)
  5. 2/3 ペルセポネー
  6. アクティブクールダウン

 

やってみた

今回はインターバルトレーニングでかなり負荷を感じた。

プッシュアップからのプランクホールド、プランクスイッチと腕立ての体勢のエキササイズを連続してやったので、腕と肩周りがプルプル。

まだまだ鍛え方が足りてないですね。

 

5周目を終えて

動画でよくある15週を目処に考えると、全体の1/3が終わったことになります。

まだまだ、上級スキルの解放は達成できず。。先は長いですねぇ。