WORK IN PROGRESS FOREVER

とどのつまり、終わりなどない

腹筋いじめ!FREELETICS 4週目 2/4

コンディショニング(上半身、腹筋) 

またもやウェヌスの登場。でも1/4だけ。

その前のインターバルトレーニングも今回は辛そう。

前日の筋力トレーニングよりも大変なんじゃ。。。

 

メニュー

  1. ダイナミックウォームアップ
  2. ドリル(エキササイズテクニック:ジャックナイフ)
  3. インターバルトレーニング
  4. 1/4 ウェヌス
  5. アクティブクールダウン

 

「やる前の所感」  

インターバルトレーニングは辛そうなメニューで構成されてます。

下記3セット。

  1. プッシュアップ × 15
  2. バイシクルクランチ × 20
  3. プランクスイッチ × 15
  4. レッグレイズ × 10
  5. 休憩(30秒)

というか、いつもより回数が多いな。むむむ、結構大変そう。頑張ります!

 

やってみた

インターバルトレーニングが予想通り辛かった。バイシクルクランチからレッグレイズまで、ずっと腹筋をいじめるトレーニングで腹筋がバキバキ。

 

バイシクルクランチが左右差が結構あってそれを解消したいな。右足を手前に引くときに体がくの字になってしまう。

体幹のバランスの悪さがよくわかる。写真をとっても少し体ねじれてるし、なんとかしないと。 

やっぱりヨガを復活させようかな。

 

インターバルトレーニングの後のウェヌスはやっぱりプッシュアップ50回が鬼門で、インターバルトレーニングでもプッシュアップを45回やってるから、途中から進めるのが大変だった。

これもまた精進しないと。

余談

徐々に書くことも少なくなってきたし、来週からは1週間分をまとめて記事にしよう。