WORK IN PROGRESS FOREVER

とどのつまり、終わりなどない

スター付きじゃないと!!FREELETICS 4週目 1/4

筋力(脚、腰) 

上級スキルを開放していないからか、同じようなメニュー続きます。

またもや筋力(脚、腰)。まあ、効果を感じているのでいいんですけどね。

 

メニュー

  1. ダイナミックウォームアップ
  2. ドリル(エキササイズテクニック:クランチ)
  3. インターバルトレーニング
  4. 2/5 モルペウス
  5. アクティブクールダウン

 

「やる前の所感」  

まあ、インターバルトレーニングもいつものメニューなので、目新しい感じはしないっすね。

下記を4セット。

  1. コサックスクワット × 8
  2. シングルレッグ・ヒップレイズ(右) × 10
  3. シングルレッグ・ヒップレイズ(左) × 10
  4. スクワットジャンプ × 10
  5. 休憩(60秒)

 

やってみた

だいぶ慣れてきたので、すべてのトレーニングでしっかりとフォームを意識してやれました。

しっかりとフォームを意識するとシングルレッグ・ヒップレイズはなかなか背筋に効く。

これは、きっとプルアップに向けた前段階のトレーニングなんだろうな。意識して取り組まないと。

 

インターバルトレーニングの後のモルペウスは、特に問題なく。

2日連続でフットサルをやった翌日なので、少し足腰の疲れが溜まってましたが、難なく終えることができた!!

 

余談

脚、腰、体幹を鍛え続けてきた結果、フットサルのキレがだいぶ良くなってきました。

味方のパスが逆を突いても、足が出てトラップできるし、単純なダッシュで周りを振り切れるようになってきました。

ディフェンスでも素早く体を寄せることができます。

そして、疲れにくい!成長したなぁ!

次は体のキレを十二分に活かせるようなプレースタイルを身に着けないと!

 

あとはワークアウトのタイム比較がされるのは、スター付きだけだということをCoachから今更教えられました。

無料版でやってたときにパーソナルベストを更新したと思っていたのですが、更新されていなかったのはそういうことだったんですね。

さらにCoachの指示はスターを取れるようになったら野外でトレーニングしろと!

周りに見せつけろってことか?上級スキルができるようになったら、確かに外でやってみて、フリーアスリートを増やしたいところ。

打倒、プルアップ5回!