WORK IN PROGRESS FOREVER

とどのつまり、終わりなどない

初ディオーネ!狂ったワークアウトや!FREELETICS 3週目 3/4

自己ベストを目指そう(ディオーネ) 

今日はインターバルトレーニングがなくてワークアウトのディオーネ

無料版でもやれるワークアウトだったが、狂ったメニューなので避けてきたやつです。

 

メニュー

  1. ダイナミックウォームアップ
  2. ドリル(エキササイズテクニック:マウンテンクラマー)
  3. ドリル(エキササイズテクニック:サイドランジ)
  4. 2/3 ディオーネ
  5. 100Mスプリント
  6. 100Mスプリント
  7. アクティブクールダウン

 

「やる前の所感」  

ディオーネが間違いなく鬼門。バーピーとレッグレイズと苦手なエキササイズがてんこ盛り。しかも休憩なし。

まあ、プッシュアップやプルアップがないだけましか。 

 

しかし、先週までは一度もやらなかった、バーピーが今週は3回連続。今後も続くのか?

 

やってみた

へいへい、ディオーネきついぜ。

ジャンピンジャックとシットアップはいいけど、レッグレイズとバーピーがしんどかった〜。

さすが難易度3狂ったメニューだ。これは辛い。

レッグレイズができないってことは、体幹がまだまだ弱いってことの証明かな。

シットアップで問題なくてレッグレイズがダメってことなら、下腹部の腹筋が弱いってことだろう。

今後の強化ポイントはそこなんだろうな。

もっと鍛錬しなきゃ。反省します。

 

その後の100Mスプリントはまあ、400Mに比べると楽だったから、問題なかったかな。

明日で3週目は最後。徐々にきつくなってきたな。

まあ、望むところ!

余談

だんだん太モモが太くなってきました。

ズボンが少しづつきつくなってきて、パンパンになりかけてます。

太ったわけではないけれど、ズボンを買い替えしないとダメなのかも。

筋トレを続けるとこういった副作用もあるね。気をつけないと。