WORK IN PROGRESS FOREVER

とどのつまり、終わりなどない

夜な夜な都心の鉄棒に人は吸い寄せられる!FREELETICS 3週目 1/4

コンディショニング(体幹、上半身) 

久々に鉄棒が必要なトレーニング。見た感じそのトレーニングはかなりきつそう。

あとは上級スキルであるプルアップを開放できるか確かめてみよう。

さてメンタルトレーニングも兼ねて公園に出かけるかな。

 

メニュー

  1. ダイナミックウォームアップ
  2. ドリル(エキササイズテクニック:クランチ)
  3. インターバルトレーニング
  4. 2/3 ペルセポネー
  5. アクティブクールダウン

 

「やる前の所感」  

インターバルトレーニングのハンキング・レッグレイズ※がめちゃくちゃつらそう。。

ペルセポネーは無料版で何度かやってるし、とくに心配ではないな。

※鉄棒にぶら下がって、勢いをつけないで足上げ。

 

やってみた

予想通りハンキング・レッグレイズがきつい。その流れでやったペルセポネーも全然うまくできなかった。

ん〜体幹がまだまだ弱い。なかなか成長しないな。まあ、ローマは一日にしてならずってやつか。継続あるのみ。

 

インターバルトレーニングが終わった後に、プルアップ5回できるかチャレンジしてみましたが、2回が限界。

前よりできなくなってる?ハンキング・レッグレイズで握力がなくなってるせいなのか?いったいどっちだろう。

まだまだ、上級スキルは開放できそうにない。

 

あと意外と9時過ぎの公園にトレーニング中の大人が数人いましたね。

やっぱり都心で鉄棒できる公園が少ないから集まるのかな。

他の方は余裕で懸垂していきましたけど、おっさんはまだ鍛錬が足りてないようで、ちょっと恥ずかしかった。

 

公園との行き帰りを軽くジョギングしてたけど、前よりも足腰が全然疲れなくなっているのを感じる。

先週の怒涛の足腰いじめが効いてきてる?心肺機能の疲れっぷりと足腰の疲れ方の差がこれまでにない感じで少し困惑する。

 

余談

相変わらず、プロテインが美味しく飲めない。いい手はないものか。

 

土日にボールルームへようこそにハマって、アニメをイッキ見。社交ダンスも体幹きつそうよね。

恋愛要素強めかと思いきや、思いっきりのスポ魂な青春を感じるストーリー。なかなかおすすめです。