WORK IN PROGRESS FOREVER

とどのつまり、終わりなどない

早くも慣れてきた?FREELETICS(フリーレティクス) Coachトレーニング 2週目 4/4 + 2週目の感想

筋力(脚、腰)

2週目最後のトレーニングもインターバルトレーニングの筋力系。

おまけでネメシスが1/5もついてるよ。

ウェヌスに比べれば、だいぶ楽勝の予感!!

メニュー

  1. ダイナミックウォームアップ
  2. ドリル(エキササイズテクニック:パイク)
  3. ドリル(エキササイズテクニック:ランジ)
  4. インターバルトレーニング
  5. 1/5 ネメシス(持久力)
  6. アクティブクールダウン

「やる前の所感」 

ウェヌスに比べれば、今日のメニューは楽勝でしょ。

ネメシスは持久力版で負荷が弱いし、セットも1回だし、最終日にしてはメニューが簡単すぎる気配がプンプン。ちょっと日々の負荷にばらつきがある感じがするね。

 

やってみた

インターバルトレーニングコサックスクワットが入っていたけど、だいぶ慣れてきてサクサクやれる。

足腰中心のトレーニングだったけど、筋肉痛は回避できそうな負荷でした。

ただ、ネメシスのクランチが意外ときつかった。シットアップの時は腕の遠心力を使ってるのかな。ちゃんと腹筋を意識してやるともう少し鍛えれそう。

 

ただ、それでも体力が余ってたので、次のウェヌスに向けてプッシュアップ50回。

10回単位でちょっと休憩が入ったけど、なんとか終えることができた。

 

Coachトレーニング2週目の感想

2週目が終了。足腰ばっかり鍛える1週間でした。

しかし、難易度3のウェヌスは元々の半分のセットでもやりきるのが精一杯。

いつ普通に規定のセットができるようになるやら。先は長い。

 

あと思ったよりスプリントができない体になっていることを再確認。

フットサルで40Mくらいは走るけど、中距離あたりになると脚と体幹が悲鳴をあげる状態。

もっとスプリント系のエキササイズを入れるべきだろうか。

単純にもう少し走れるようになるだけでも、フットサルで活躍できそう。

 

3週目のトレーニングの内容

3週目のトレーニングプランも決まったので、見てみる。

  1. コンディショニング(体幹・上半身)
  2. 筋力(体幹、お尻、上脚部)
  3. 自己ベストを目指そう(ディオーネ
  4. 筋力(脚、腰)

ディオーネのところ以外は似たようなインターバルトレーニングが並んでました。

これはおっさんには難易度3のトレーニングはまだ早いと判定されているからか?

それとも、6つの上級トレーニングを一つも解放してないから?

そろそろ上級トレーニングの解放もチャレンジしていかないと、同じようなメニューを繰り返す羽目になるのか?

 

今回も難易度3のワークアウトがプランに含まれてる。

2/3だけどディオーネ。まあ、辛そうだけどできないことはないかな。

 

余談

トレーニングの効果をもっと出すために試験的にプロテインを導入。

おっさんは豆乳と混ぜて飲んでみてますが、味はまあ美味しくはないけどまずくはない。

あと普通に混ぜるとダマがやっぱりできて少し飲みづらい。

まあ、効果はしばらく続けてから、確認かな。

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g