WORK IN PROGRESS FOREVER

とどのつまり、終わりなどない

やりきれるか?プッシュアップ100回!!FREELETICS(フリーレティクス) Coachトレーニング 2週目 3/4

自己ベストを目指そう(ウェヌス

難易度3のウェヌスに半分挑戦!プッシュアップが合計100回!果たしてやりきれるのか?

そして初めてのRUN系トレーニング。きつそうな400Mスプリントが2回連続!

翌日はフットサル大会だが、疲れが残りはしないだろうか!

 

メニュー

  1. ダイナミックウォームアップ
  2. ドリル(エキササイズテクニック:サイドランジ)
  3. ドリル(エキササイズテクニック:HHレッグレイズ
  4. ウェヌス 2/4
  5. 400Mスプリント
  6. 400Mスプリント
  7. アクティブクールダウン

 

「やる前の所感」

今回は、やる前から大変なことが想像できます。まずウェヌスの中身は下記。

  1. プッシュアップ 50回 × 4
  2. シットアップ 20回 × 4
  3. スクワット 50回 × 4

で、今回は2/4なので2セット。半分だけどプッシュアップ100回です。

そんなに腕立てやったことないけど、大丈夫か?終わったあと腕や胸はどうなっているのやら。

 

さらには400Mスプリント。中距離のスプリントってRUNの中で一番辛い記憶が。。。

400Mのスプリントなんて、高校生のころの体育以来です。

ちなみに近所にちゃんとしたトラックがないので、信号のない交通量の少ない道路をダッシュする予定。

そのルートは多少起伏もあるし、アスファルト上なのでちょっと心配。

都心だと織田フィールドぐらいしか、使えそうなトラックないけど使い慣れてないので気が引けます。

 

やってみた

あははははっ。(ぶっ壊れ)

プッシュアップ100回って!!辛い!!きつい。おっぱいが痛い。

結局かなり休憩しないとプッシュアップを終えることができなかった。

もっと積極的に自発的にプッシュアップをメニューに取り込まねば。

まあ、でも腕はあんまり関係なかったね。大胸筋いじめです。

 

もう一つの懸念の400Mスプリント。これも想像通りきっつ。

200Mぐらいから腹筋と足が限界を迎えてダッシュではなくなってしまう。

スプリントってこんなに腹筋にきたっけ?

 

加えて夜道で男性が猛ダッシュするのは危険やね。

変質者としか思えんわ!職質に合わないように気をつけないと。

でもダッシュに適した道を見つけられてよかった。

ちょっと勾配あるけど、歩道が広くて走りやすい。

まあ、体力なくて走りきれてないけど。

あー、まだまだ鍛えないとなぁ。

 

ということで、やる前から恐怖心を感じていたメニューもかろうじて完了。

次も足腰周りのトレーニング。下半身系のトレーニング多いな。

 

余談

まったくフットサルは関係ないけど、最近CHAIにハマってます。

最初はなんだこいつらとか思ってましたが、最高です!

演奏が素晴らしい!特にベースがたまらないっ!


CHAI『N.E.O.』Official Music Video