WORK IN PROGRESS FOREVER

とどのつまり、終わりなどない

脚がパンパン!FREELETICS(フリーレティクス) Coachトレーニング 2週目 2/4

筋力(脚)

ひたすら足腰を鍛えるトレーニング。そんなにCoachはおっさんの足腰に不満があるのか?

まあ、フットサルのフィジカルトレーニングしては適してるのかな。

 

あとふと思ったのだが、Coachをつけてから一度もバーピーをやってないような気がする。

いつかパワーアップして帰ってくるのか?

 

メニュー

  1. ダイナミックウォームアップ
  2. ドリル(エキササイズテクニック:マウンテンクライマー)
  3. インターバルトレーニング
  4. アクティブクールダウン

 

「やる前の所感」

ドリルは楽勝そう。インターバルトレーニングは翌日の筋肉痛がすごそう。

上半身系のトレーニングが不足してるから、インターバルトレーニングの後にプッシュアップでも追加しようかな。

ちなみにインターバルトレーニングの内容は、こちら。

  1. スプリットランジ 16回×4
  2. コサックスクワット 10回×4
  3. スクワットジャンプ 10回×4
  4. 休憩

ピストルスクワットができるようになるためのトレーニングか?早めに解放しろってことか?

 

やってみた

かなりモモ前がパンパンです。明日はきっと筋肉痛。

今週末にロングパイル人工芝で行われるフットサル大会にでるので、きっと効果が出るはず。

個人的にはモモ前だけでなくハムストリングも鍛えたいのですが、そこにはあまり負荷を感じなかったかな。

 

ちなみにロングパイル人工芝は怪我はしにくいのですが、結構足腰に負荷がかかるので、長時間そこで試合をやると、後でどっと疲れます。

 

おかわり

ウェヌスのプッシュアップ対策として、今日もプッシュアップ25回をおかわり。

インターバルトレーニングでヘロヘロだったので、前日よりもタイムは悪化。。

ん〜、50回ってかなり休憩しないとダメそうな気が。。。

まあ、明日は休息日にしてしっかり休んで、ウェヌスを迎えよう!

 

余談

フリーレティクスのウェアがカッコイイので買いたかったけど、日本には配送してないんだよなぁ。残念。

 

あと過去の回数が見える化できるようなので、このサービスにも登録してみました。こうやって見える化されると楽しさが増すね。

statletics.com