WORK IN PROGRESS FOREVER

とどのつまり、終わりなどない

最新版(4.0)の変化を体験!FREELETICS(フリーレティクス) Coachトレーニング 1週目 4/4 + 1週目の感想

コンディショニング(上半身、腹筋)

1週目最後のトレーニングはインターバルトレーニングとモルペウス2/5。

モルペウスはきっと楽勝だけど、インターバルトレーニングはどうなるか?? 

メニュー

  1. ダイナミックウォームアップ
  2. ドリル(エキササイズテクニック:スプリットランジ)
  3. ドリル(エキササイズテクニック:スプロール
  4. ドリル(エキササイズテクニック:クランチ)
  5. インターバルトレーニング
  6. 2/5 モルペウス
  7. アクティブクールダウン

「やる前の所感」

インターバルトレーニングとワークアウトの組み合わせ。

来週以降はこれが定番となるのでしょうか?

インターバルトレーニングは苦手なプッシュアップとレッグレイズが組み込まれてるので、結構つらそう。

他にもプランクスイッチも辛かったし、なかなかやりがいがありそうなメニュー。

やってみた

インターバルトレーニング辛い。結局組み込まれてるエキササイズすべてがきつかった。

プッシュアップは最初のセットは問題なかったが、2セット目から少し休憩が必要だったし、バイシクルクランチも休憩しないとこなせなかった。

負荷弱めで休憩なしで回数をこなすことが目的だったけど、無理だった。

単純なシットアップなら回数多くても問題ないけど、ひねりが入るとダメなのかな。

それとも、腹筋の中の他の筋肉が弱い?ん〜ますますの精進が必要そう。

そのあとに用意されていたモルペウスはあっさりした感じで。まあ、2/5だしね。

Coachトレーニング1週目の感想

ということで、Coachトレーニングの1週目が終了。

ワークアウトやドリルは全然辛くないけど、インターバルトレーニングがやばい。

特に筋力と名目がついてる日は、翌日以降の筋肉痛がやばかった。

やっぱり、有料にするとバリエーションが増えてより効果を感じられそう。

無料版は運動不足の解消程度のつもりかな。成長するにはCoachは必須な気がする。

 

1週目の最後に次週のトレーニング内容を再確認された。

週のトレーニング日数や目的、スプリントやランをトレーニングに組み込むか?

翌週の予定に合わせて毎週変更できるのは、気が利いてますね。

おっさんの場合は、日数は4日のままでスプリントやランを許容。目的は筋力で2週目のトレーニングを立ててもらいました。

2週目のトレーニングの内容

  1. 筋力(体幹、お尻、上脚部)
  2. 筋力(脚)
  3. 自己ベストを目指そう(ウェヌス
  4. 筋力(脚、腰)

怒涛の筋力押し。しかも足腰・体幹多め。これは最初だからか?チキンレッグになるなということか。。。

それぞれの日のトレーニング内容を見てみると1週目で辛いと思ったエキササイズが大量に。

しかも3日目のウェヌスではプッシュアップが50回×2とな。

さらにそのあとに400メートルダッシュ×2と来たもんだ。

こりゃアグエロテベスばりの足腰の強さが期待できそう。

まずは400メートルダッシュができる場所を探すか。