WORK IN PROGRESS FOREVER

とどのつまり、終わりなどない

有料版ワークアウト体験!FREELETICS(フリーレティクス) Coachトレーニング 1週目 3/4

自己ベストを目指そう(モルペウス)

今回のメインは難易度2のモルペウスの1/5。

何度も無料版の時に倒しているモルペウス、Coach付きだと何かが違う!?

 

メニュー

  1. ダイナミックウォームアップ
  2. ドリル(エキササイズテクニック:ランジ)
  3. ドリル(エキササイズテクニック:ジャンプ)
  4. ドリル(エキササイズテクニック:スクワット)
  5. 1/5 モルペウス
  6. アクティブクールダウン

 

「やる前の所感」

どう考えても、モルペウス1/5では物足りない。

ドリルも簡単な内容。Coach、私の力量を見誤ってません?

  

やってみた

案の定、楽勝でした。。。この程度だと肩慣らしですね。

まあ、1週目なのでユーザの力量を誤った感じでしょうか。

今回は簡単すぎたというフィードバックをCoachにしているので、次週のトレーニングはちょうど良いワークアウトを期待!

次回は1週目最後のトレーニングで、インターバルトレーニングとモルペウス2/5をやる。

モルペウスは楽勝だと思うけど、その前のインターバルトレーニングが結構きつそう。

ある程度きついトレーニングじゃないと体は鍛えられないし、辛いくらいがちょうどいい!!

 

おかわり

やっぱり物足りなかったので、ワークアウトをおかわり。

でも難易度3はできそうにないし、難易度2はRUN系のトレーニングが多く、今から外にトレーニングしに行くモチベーションもない。

ということで難易度1のネメシスを今回は選択!効果がある部位は「体幹、下半身」。

内容は、シットアップとクライマーを交互に休みなく繰り返すワークアウトです。

 

ネメシス感想

とにかく腹筋をイジメるトレーニング。ニュクスよりは簡単かな。

腹筋系のエキササイズの中では、レッグレイズが苦手だからかな。

 

余談1

 

申請したトレーニングスポットが登録されました!!

次回、そのトレーニングスポットでトレーニングしたらちゃんとチェックインするぜ!

 

余談2

ネメシスはギリシャ神話上ではニュクスの娘らしい。親子揃って腹筋イジメトレーニングなのね。