WORK IN PROGRESS FOREVER

とどのつまり、終わりなどない

人前での筋トレでメンタルも鍛える!FREELETICS(フリーレティクス) Coachトレーニング 1週目 2/4

コンディショニング(体幹・上半身)

今回は体幹・上半身!人に見せれる体を作るには、ここを鍛えねば!

目指すはピチピチユニフォームで胸板の厚みアピール!!

メニュー

  1. ダイナミックウォームアップ
  2. ドリル(エキササイズテクニック:サイドランジ)
  3. ドリル(エキササイズテクニック:HHレッグレイズ
  4. ドリル(エキササイズテクニック:パイク)
  5. インターバルトレーニング
  6. アクティブクールダウン

「やる前の所感」

今回も前菜はドリルで、メインメニューはインターバルトレーニング

やっぱり過去に見た他の人の感想では、インターバルトレーニングはなかったので、最近になって進化したのかな。

今回は、器具として低めのバーが必要とのこと。家にないので、公園にいってやらねば。

公園じゃあ通信速度がよくなさそうなので、あらかじめ必要そうな動画はすべて見てからにしないとね。

やってみた

日が暮れてから公園に行きましたが、意外と公園に人がいて、人前で筋トレするというメンタルのトレーニングにもなりました。。。

肝心のトレーニングの方は、前日のトレーニングよりは負荷は低めという印象。

でも体幹がまだまだと感じさせられる状態。

一番簡単そうに見えたプランクスイッチが、実は一番辛かった。

プランクスイッチはプランクとドルフィンプランクの状態を交互に行うトレーニング

 

あとは、初めてパイクというエキササイズをやったが、これがHSプッシュアップをできるようになるためのトレーニングになりそうなので、たまにやってみようと思った。

 

次回はモルペウスの1/5がメインなので、ちょっと物足りなくなりそう。

その場合は、解禁された新しいワークアウトに挑戦してみよう!

 

余談

私のトレーニングスポットを申請してみた。ちゃんと登録されるだろうか?

もっと活発になれ日本のフリーレティクスコミュニティー!!