WORK IN PROGRESS FOREVER

とどのつまり、終わりなどない

長雨なので?脳と体を鍛える週末。

梅雨のように続く雨、雨、雨。

基本野外でのフットサルなので、雨だと中止が多いおっさんです。

 

でもフィジカル鍛えればいいじゃん!と三日連続FREELETICSをやる。

今週のメニューは「プロメテウス」→「ペルセポネー」→「アテナ」。

徹底的に下半身と体幹をしごく。

ペルセポネーの中にあった、「ランジ」が聞いているのかお尻が筋肉痛。。

あと腹筋もちょっと筋肉痛。

筋肉痛になるってことは効いてるってことよね。(運動不足じゃない?)

明日は「モンペウス」でもやろうかね。(しかし何を目指してるんだ己は?)

 

筋トレし続けるのは無理なので、Youtubeでサッカー動画を見てイメトレ。

バルサブスケッツのプレーに惚れ惚れする。

囲まれても慌てないでボールを捌く。

クイックネスではない方法でディフェンダーの逆をつく。

おっさんもこうなりたい。(まずはガラスのハートのメンタルから直せや!)

どこかでも、もっと動作を分析してみよっと。

 

ドリブルデザイナーの岡部さんの動画も見る。

フィクソを極めたいから興味があったのはドリブルよりも最強ディフェンダーのほう。

二人ともディフェンスでの腰の位置が低い。

左右に振られたときに反転するのがものすごく早い。

あれだけ早く反転できれば、思い切って距離を詰めれそう。

FREE LETICSを続ければあれできるかな。。。

 

あー、でもフェジカルトレーニングとイメトレじゃ足りない!

やっぱりフットサルしたいなぁ。