WORK IN PROGRESS FOREVER

とどのつまり、終わりなどない

バーッピーッ!!!

バーピー!!辛いよ、バーピー!!なんの恨みがあるんだ俺に!!

 

FREELETICSばっかりやってます。おっさんです。

週1しかフットサルはやれないので、残りの日々はフィジカルトレーニングに明け暮れます。

 

先日、久々にフットサルをしたのですが、気持ちばかり体のキレがよくなってる?

抜かれたと思ってから、振り返って追いつける感じ。

そんなに早く効果出るのか。。。思い過ごしかもしれないので、経過をみよう。

 

さて、冒頭で叫びまくった「バーピー」だが、FREELETICSのワークアウトの一枠として組み込まれることが多いトレーニング。

これがひじょーに辛い。個人的にはモモの付け根あたりが、辛い。

今回選択したワークアウトの「メティス」では10→25→10と流れの中で3回やるのだが、真ん中の25がきつ過ぎる。

「アフロティテ」だと50→40→30→20→10とな。いつになったらできるようになるんだい!!

 

難易度1でかつ、標準のメニューなのに、こんなにハード。。。

ただの運動不足??

確かにたいして筋トレはやってないけど、週1でフットサルしてるのに。

ちなみにこれまでの筋トレメニューは、こんな感じで3回目はちょっときついと感じる程度。

 1.リバースプッシュアップ 15×3

 2.クランチ 20×3

 3.フレンチカール 10×3

 4.レッグレイズ 15×3

 5.ダンベルカール 10×3

 6.バックエクステンション 20×3

 7.プッシュアップ 15×3

 

これまでの負荷が弱すぎたか。。。

やっぱり正しいフィジカルトレーニングのメニューを素人が考えるのは限界があるな。

今後もFREELETICSに精進して、難易度3のトレーニングができるようになろう!

フィジカル強化できれば、プレーの幅も広がるはず!?