WORK IN PROGRESS FOREVER

とどのつまり、終わりなどない

NO PAIN NO GAIN!FREELETICS(フリーレティクス)に出会う

この秋、FREELETICSに出会った。

運命的な出会いである。

 

常々、おっさんは思うのである。

辛い思いをしないと人は成長できないのであると。

 

基本的にダイエットなども、ただひたすらに辛い方法を選ぶべきと考えて、

食事制限をせずに月に100キロ走るとかして、月に1キロづつしか落とさないようなやり方とかして、習慣や体質を変えるべきなのだ!

仕事も自分を追い詰めるために、少し背伸びをした場所に自分を置くようにしている。

 

そんなおっさんにとって一人で行うフィジカルトレーニングは、

知識がなく正しいやり方がわからない代物であった。

どうやって自分を追い詰めるべきかよくわからないのであった。

 

でもそんなことは、もう終わりである。

私は手に入れたのだ!バイブルを!!

その名もフリーレティクス!

 

キャッチコピーからしてM気質のある私にもってこいである。

「NO PAIN NO GAIN(苦労なくして得るものなし)」

これがあれば、最強のフィジカルを手に入れたも同然。

多少のテクニックがなくてもゴリ押しで解決よ!

 

。。。。

。。。。

 

ということで、フィジカル的な改善を図るため、フリーレティクスを始めて見ることに。

とりあえず、しばらくは無料版で試してみるぜよ。

 

最初のトレーニングは「プロメテウス」。

体幹、下半身をトレーニングする難易度2のトレーニングとな。

しかも初回は繰り返し回数が本来は5回のところ2回と、導入用にアレンジされているトレーニングのよう。

 

各エキササイズの学習動画を見て、これくらい楽勝でしょう!という意気込みで望むものの、、

やってみると意外にきつい。ヨガを初めてやってみた時と同じような感じ。

今回やってないけど、これ5ラウンドあるの?無理でしょ

まあ、これを繰り返せばフィジカル鍛えられるよね。。。

 

ということでおっさんの辛いフィジカルトレーニングの日々が始まるのであった。

 

「今日のメニュー」

体幹と下半身を強化するプロメテウスっ

目指せフィジカルゴリ押し!!

 

追記

無料版で1ヶ月半試してみました!

futsal-ossan.hatenablog.com

 

有料版のCoachはじめました!! 

futsal-ossan.hatenablog.com